SSブログ

2011年8月:千歳基地航空祭~F-2B 機動飛行 [航空機 - 航空自衛隊機]

再びフライトパフォーマンスを見せる時間となった、航空自衛隊 千歳基地の航空祭。
民航機のトラフィックは一時的に止められ、安全確保がとられる。

_TN11277.JPG

離陸したのは、三沢基地に所在する第3航空団の第3飛行隊所属のF-2B戦闘機。
正面からの進入では、F-2の正面からの小ささをアピール。

_TN11302.JPG

連続した機動を魅せつつ、上昇し、多くのベイパーが発生。
何気に、この時期の千歳の気候は、迫力がある写真が撮れて良いかも。

_TN11311.JPG

迎え角を大きくとって、観客前を低速で航過し、性能をアピール。
そう言えば、センタータンク付きの機動飛行って、もてぎで見た以来かも。

_TN11327.JPG

観客の前を航過した後、新千歳空港側にアフターバーナーを点火し、旋回。
しなった翼前縁や翼端から多くのベイパーを発生させているのが印象的。

_TN11345.JPG

今度は逆方向にも旋回を見せ、米軍のF-16の不完全燃焼気味な気持ちを払拭。
那覇の墜落さえなかったら、もっとF-15の機動飛行も見られたのかなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。