2011年8月:羽田から新千歳へ、日帰り千歳基地航空祭 [旅 - 航空機【国内線】]
但馬空港フェスティバルの翌週、何を思ったか、千歳基地航空祭に行こうと思い立つ。
プロペラ機はある意味堪能していたので、ジェット機を欲する、禁断症状・・・
羽田発、新千歳行きの朝イチ、JAL501便、JAL ExpressのB737-846、JA325Jに搭乗。
JAL便でのB737-800型機は初めての搭乗かも。
航空法に定める「安全阻害行為等」の改正で、ドアクローズまではデジカメも使えるように!
非常口座席のシートは、肘置きが分割されてるので、使い勝手が微妙。
羽田出発時に出発機の混雑でプッシュバック待ち、そしてエンジンスタート後もホールド。
案の定、離陸まで時間が掛かったが、空の上では安定した飛行。
予定よりもディレイで新千歳空港に到着し、ブリッジへと繋がれ、降機。
あ、東亜国内航空時代のカラーリングが残ったトーイングカー!
急いで荷物をピックアップして、快速エアポートに乗車。
そして、シャトルバスの発着所の南千歳駅へ移動開始。
プロペラ機はある意味堪能していたので、ジェット機を欲する、禁断症状・・・
羽田発、新千歳行きの朝イチ、JAL501便、JAL ExpressのB737-846、JA325Jに搭乗。
JAL便でのB737-800型機は初めての搭乗かも。
航空法に定める「安全阻害行為等」の改正で、ドアクローズまではデジカメも使えるように!
非常口座席のシートは、肘置きが分割されてるので、使い勝手が微妙。
羽田出発時に出発機の混雑でプッシュバック待ち、そしてエンジンスタート後もホールド。
案の定、離陸まで時間が掛かったが、空の上では安定した飛行。
予定よりもディレイで新千歳空港に到着し、ブリッジへと繋がれ、降機。
あ、東亜国内航空時代のカラーリングが残ったトーイングカー!
急いで荷物をピックアップして、快速エアポートに乗車。
そして、シャトルバスの発着所の南千歳駅へ移動開始。
コメント 0