SSブログ

2011年8月:羽田から新千歳へ、日帰り千歳基地航空祭 [旅 - 航空機【国内線】]

但馬空港フェスティバルの翌週、何を思ったか、千歳基地航空祭に行こうと思い立つ。
プロペラ機はある意味堪能していたので、ジェット機を欲する、禁断症状・・・

DSCN4798.JPG

羽田発、新千歳行きの朝イチ、JAL501便、JAL ExpressのB737-846、JA325Jに搭乗。
JAL便でのB737-800型機は初めての搭乗かも。

DSCN4796.JPG

航空法に定める「安全阻害行為等」の改正で、ドアクローズまではデジカメも使えるように!
非常口座席のシートは、肘置きが分割されてるので、使い勝手が微妙。

DSCN4801.JPG

羽田出発時に出発機の混雑でプッシュバック待ち、そしてエンジンスタート後もホールド。
案の定、離陸まで時間が掛かったが、空の上では安定した飛行。

DSCN4805.JPG

予定よりもディレイで新千歳空港に到着し、ブリッジへと繋がれ、降機。
あ、東亜国内航空時代のカラーリングが残ったトーイングカー!

急いで荷物をピックアップして、快速エアポートに乗車。
そして、シャトルバスの発着所の南千歳駅へ移動開始。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。