SSブログ

2011年3月:那覇の沖縄そば屋、てんtoてん [旅 - 沖縄【飲食物販】]

那覇空港を離陸する、JALのB747-446の最終運航便を撮影できたので、ふと気が抜ける。
お昼を摂りに行くとして、ちょっと考えると、やはり沖縄そば屋か・・・
今まで行っていない近場で、時間も掛からなそうな場所として、那覇市内の店に行くこととする。

DSCN4349.JPG

那覇市識名にある、住宅街に、住居を改装したてんtoてんへ向かい、木灰そばを注文。
名前の通り、灰汁を使ったモチモチのちぢれ麺は、今まで食べた沖縄そばでも、かなり上等。
そして、スープもカツオだしで、載っている三枚肉も美味しい。

DSCN4356.JPG

食後には、ちょっと余裕があったので、ぶくぶく茶を追加オーダー。
10分ほどして出てきたのは、手間暇かけた泡が満載の器と・・・
口の周りを泡だらけにしつつ、お店の方から手渡された解説を読みつつ美味しくいただく。

DSCN4354.JPG

店内は、床張りの座敷席と、テーブル席があるみたい。
傾斜地に建てられた店舗なので、階段があって上下を上手く使った造り。
天井も高く、開放的な造りの店舗で、庭も緑にあふれていた。

DSCN4347.JPG

で、一番びっくりなのが、この店舗、てんtoてんの外観!
店舗が丸々、植物に包まれている、なんとも言えない構え。
味も良かったし、是非、次もまた足を運ぶことにしよう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。