SSブログ

2011年3月:今度は暖かい沖縄へ [旅 - 航空機【国内線】]

先月の寒い北海道から打って変わって、今度は暖かい沖縄へ行くこととする。
バタバタしていたのもあるが、今回も寝不足で向かう、沖縄の旅となった。

DSCN4317.JPG

羽田発、沖縄行きの朝イチ便、ANA991便に搭乗し、暖かいハズの那覇へと向かう。
今回の搭乗機体は、B767-381、JA8289で、1989年に納入されたANAでは古参の部類の機体。

DSCN4308.JPG

今回は、朝陽に照らされて朱く染まり、雲から顔を出した富士山を拝むことが出来た。
やはり富士山を見る事ができると、嬉しくなってしまうのは何故だろうか。

DSCN4325.JPG

程なくして、春野菜のスープとサンドイッチが入った朝食がサービスされる。
いつも思うのだが、使い捨てとなる容器とかが勿体なく感じる・・・

DSCN4332.JPG

順調に高度を稼ぎ、軽快なエンジン音を奏でつつ、安定して那覇に向けて巡航する。
氷点下の世界が広がっているのに、そうは感じられない麻痺した感じがなんとも言えない。

DSCN4340.JPG

あっと今のフライトで、今回も無事に那覇空港に到着。
今回の目当ての一つでもある、JALのB747-446インター機材が後方に駐機していた。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。