SSブログ

2011年2月:雪の新千歳空港に離陸するHACのSAAB340B [航空機 - 民間機【JAL系列】]

夕方になり、出入りが多くなってきた新千歳空港で、撮影を継続することにする。
ご当地ならではのローカル機体を撮影していないことに気付き、撮影を試みるも・・・
なかなか見られない中、お目当ての機体を撮影する機会に恵まれた。

_TN17032.JPG

北海道エアシステム所属のSAAB 340B-WT、JA01HCがランディングしてきた。
WT型を運用しているのは、珍しく、なかなか見る事も無いので、ちょっと嬉しくなる。
WT型は主翼端を両翼共に0.6mずつ延長し、離着陸時の安定性を高め、プロペラブレーキとAPUを装備。

_TN17038.JPG

日本エアシステムが北海道と第3セクターで開業し、そしてJALが継続して事業を展開。
しかしJALは出資比率を引き下げ、事業から手を引いたことで、JALグループから離脱が決定。
カラーリングはまだ決まって居ない様で、順次3機の機体は塗り替えが進むのだろう。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。