SSブログ

2011年2月:雪の舞う北海道へ撮影の旅 その2 [旅 - 航空機【国内線】]

JALの羽田発、朝イチ、6時55分発のJAL503便で、新千歳空港へと向かう。
搭乗した機体は、JASが発注、3機目に受領したB777-289、JA8979。
順調に東北地方上空を飛行し、いつの間にやら津軽海峡をも通過し、北海道へ近づく。

DSCN4237.JPG

機外をボーッと眺めていると、空港らしき場所が見え、函館空港であることを判別。
我が家のワンコ、サラの実家が見えているハズ・・・と思いつつ、雪化粧の函館市を撮影。
機会を見付けて、ワンコと一緒に里帰りしてみたいけど、いつになるやら・・・

DSCN4241.JPG

続いて眼下に見えて来たのは、雪を頂く羊蹄山と、その周辺の山々。
もっと早めに気づけていれば、洞爺湖なんかと一緒に撮影出来たかも。
北海道の高速道路、道央道も延伸して、便利なので、今年は北海道にクルマで行こうか・・・

DSCN4251.JPG

あっという間に新千歳空港付近に到達し、ダウンウィンドレグへ乗り、着陸。
雨か雪の予報ながら、快晴で、撮影に好条件の天候なので、早速、レンタカーを借りだすことに。
さて、今回はどんな北海道滞在になるのか、とても楽しみだ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。