SSブログ

2011年2月:昼に営業中の、琉球茶房 あしびうなぁ [旅 - 沖縄【飲食物販】]

昼食を摂る為、夜の営業時間帯に立ち寄った、りょう次グループの琉球茶房 あしびうなぁへ。
昼間の営業時間のみ、沖縄そばを取り扱っているので、立ち寄ってみることに。

DSCN4057.JPG

今回は、ソーキそば定食を注文してみると、じゅうしぃ等々、盛りだくさん。
好みのコシのある麺と、アグーの豚骨スープが美味しく、懐石もやるみせだからかと、感心。

DSCN4056.JPG

昼に見る庭園は、夜にライトアップされる風景とは、また違った感じ。
思った以上に作り込んである庭園は、大家さんの並々ならぬ意志が伝わってくる。

DSCN4052.JPG

首里城近くながら、道をちょっと入っただけで、静かな一時を過ごせる良い環境。
また、近くを通る機会があったら、是非、昼間にも立ち寄ってみよう。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ぱぱくま

沖縄そばとじゅーしー美味しそうですね。
旅行の記憶がどんどんよみがえってきました。
猛烈に行きたくなっちゃいます(^-^;
by ぱぱくま (2011-03-26 08:36) 

dolphine

ぱぱくま さま
niceとコメント、ありがとうございます。
懐石もやる店なので、どちらかと言うと上品な味付けなので、賛否が分かれるとは思いますが・・・個人的に好きな味です。
沖縄は、何度も行きたくなる、不思議な魅力がありますよね!
by dolphine (2011-03-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。