SSブログ

2011年2月:嘉手納飛行場にアプローチするF-16アグレッサー その2 [航空機 - 米空軍機]

嘉手納飛行場に進入する機体を見渡す、砂辺馬場公園付近の防波堤付近で撮影を続ける。
進空していたF-22ラプターは、全機着陸したので、期待するのは残りのアグレッサー機、F-16。

_TN15135.JPG

すると、今度は4機編隊を組んでの帰還となり、これまた同様にオーバーヘッドアプローチを実施。
4機編隊なので、基地の滑走路エンド上空ギリギリまで行った模様で、かなり大回りをしていた。

_TN15156.JPG

始めに着陸したのは、第354戦闘航空団、第354戦闘航空群司令の指定機となっている機体。
この第18教導飛行隊の部隊名は、“Blue Foxes”で、運用機体はF-16C/Dのブロック30。

_TN15170.JPG

今回の派遣されてきた機体で、塗り分けで構成数が少ない、ブラウンと緑の塗装機。
夕方だけに、かなり撮影しづらい塗装で、なかなかのクセ者。

_TN15201.JPG

やはり、青系の塗装機隊は、明るさもあって、撮影し易いのが好印象。
ふと気付いたが、この機体だけ、翼下の外側のステーションのパイロンが外されている・・・

_TN15225.JPG

最後に降りてきたのは、グレー系の塗装を纏った機体で、進空中の機体は残り2機となった。
帰り道の国道58号線の渋滞、諦めてハマるとして、最後まで撮影することにしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。