2011年2月:嘉手納飛行場を離陸するF-22ラプター [航空機 - 米空軍機]
道の駅かでなで、F-16の離陸を撮り終え、ふっと一息つくと、今度はもう一つの目当てが動き出す。
同じくアラスカから展開する、掩体で運用されるF-22が滑走路端へ向かい、動き始める。
2月始めながらも、天気が良いので陽炎が発生し、ボヤけた感じに。
後方のもう1機も準備中で、どうやら4機程が離陸に向け、移動する模様。
先ずは、最初の1機目が離陸し、早めに高度を取りつつ嘉手納を飛び立っていく。
やはり、機首周りから主翼に続くラインが、ステルス機らしく、特徴的。
続いて2機目も離陸し、徐々に高度を取りつつ、目の前を通過していく。
光線の具合で見えたウェポンベイは、場所の割にエアインテイクの造り付けが良く出来ている。
そして、3機目も離陸し、高度を取るべく上昇していく。
胴体下が日陰にならず、米空軍のマークが機体後部、主翼下にあることを改めて発見。
そして最後の1機、4機目もDACTをすべく、嘉手納を離陸していく。
この機体の塗装、視認性が微妙な、良く出来た塗装だと発見できた、離陸シーンであった。
同じくアラスカから展開する、掩体で運用されるF-22が滑走路端へ向かい、動き始める。
2月始めながらも、天気が良いので陽炎が発生し、ボヤけた感じに。
後方のもう1機も準備中で、どうやら4機程が離陸に向け、移動する模様。
先ずは、最初の1機目が離陸し、早めに高度を取りつつ嘉手納を飛び立っていく。
やはり、機首周りから主翼に続くラインが、ステルス機らしく、特徴的。
続いて2機目も離陸し、徐々に高度を取りつつ、目の前を通過していく。
光線の具合で見えたウェポンベイは、場所の割にエアインテイクの造り付けが良く出来ている。
そして、3機目も離陸し、高度を取るべく上昇していく。
胴体下が日陰にならず、米空軍のマークが機体後部、主翼下にあることを改めて発見。
そして最後の1機、4機目もDACTをすべく、嘉手納を離陸していく。
この機体の塗装、視認性が微妙な、良く出来た塗装だと発見できた、離陸シーンであった。
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