SSブログ

2011年2月:嘉手納飛行場を離陸するF-22ラプター [航空機 - 米空軍機]

道の駅かでなで、F-16の離陸を撮り終え、ふっと一息つくと、今度はもう一つの目当てが動き出す。
同じくアラスカから展開する、掩体で運用されるF-22が滑走路端へ向かい、動き始める。

_TN14761.JPG

2月始めながらも、天気が良いので陽炎が発生し、ボヤけた感じに。
後方のもう1機も準備中で、どうやら4機程が離陸に向け、移動する模様。

_TN14762.JPG

先ずは、最初の1機目が離陸し、早めに高度を取りつつ嘉手納を飛び立っていく。
やはり、機首周りから主翼に続くラインが、ステルス機らしく、特徴的。

_TN14773.JPG

続いて2機目も離陸し、徐々に高度を取りつつ、目の前を通過していく。
光線の具合で見えたウェポンベイは、場所の割にエアインテイクの造り付けが良く出来ている。

_TN14794.JPG

そして、3機目も離陸し、高度を取るべく上昇していく。
胴体下が日陰にならず、米空軍のマークが機体後部、主翼下にあることを改めて発見。

_TN14809.JPG

そして最後の1機、4機目もDACTをすべく、嘉手納を離陸していく。
この機体の塗装、視認性が微妙な、良く出来た塗装だと発見できた、離陸シーンであった。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。