SSブログ

2011年3月:東日本大震災 [徒然なるままに]

突然、恐怖の大地震が発生し、自分は、為す術もなく屋外で立ち竦むばかり。
同僚達は建屋の中で、必死に机の下などに潜り、収束する時をひたすら待つ。

DSCN4462.JPG

建屋の2階に位置する部屋は、デスクトップのパソコンは飛散し、棚からは書類が飛散し・・・
壁掛けの時計は飛び、机は踊る様な、とてつもない揺れであった。

幸いに皆は待避して、無事であったが、建屋、施設共にダメージ甚大。
暫く営業も出来そうに無い様子に様変わり・・・にしても、火災を発生させずに済んで良かった。

停電に伴って何か出来ることもなく、屋外で余震で揺れる建屋を眺めることしかできず・・・
情報はカーラジオから入ってくる事で、やっと何が起きていたのかを知る。

スタッフ、家族の無事は確認できたが、帰宅には困難があった模様。
自分も、実際に帰宅まで、普段で1時間の道のりが、5時間以上を費やす結果に。

車中泊で一夜を過ごす方もおり、自分の様にライフラインも全て確保されていたのが奇跡の様。
改めて、自分もきちんと備えが必要であったと、この期に及んで痛感する。

被災された皆さん、そして今も避難し続けている方、更には救助に携われている方、頑張ってください!
そして、一人でも多くの方が、無事でありますよう、お祈りします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 00:52) 

erucat

ご無沙汰しております
大変な事態に驚愕しております
そちらは被害を受けられたみたいですが
ご家族さまがご無事で何よりでした
片づけや復旧大変でしょうが頑張って下さい
今後も余震にはお気をつけ下さい
by erucat (2011-03-13 21:12) 

dolphine

room7 さま、erucat さま
コメント、niceありがとうございます。
会社は未だに電気が復旧しない状況で、建屋等に被害は出ていますが、何より皆、無事であったことが何よりも幸いでした。
被災地で未だに助けを求めている方、避難されている方、そして救助に当たる方、皆さんに頑張っていただくよう、祈るばかりです。
by dolphine (2011-03-14 01:44) 

soraaane

仕事場の様子を拝見すると、ご無事で本当に何よりです。
余震はあちこちで起こっているとテレビで聞いていますので、
くれぐれも気をつけてお過ごしください。
by soraaane (2011-03-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。