SSブログ

2011年1月:再び沖縄へ撮影の旅 [旅 - 航空機【国内線】]

先週、沖縄から自宅に帰還後、すっきりとしていない自分が居り、再び沖縄へと向かうことに。
とは言っても、直前でのエアチケットは高いので、貯まっていたマイルを活用することに。
今回も、再びJAL便を使用して行こうと思い、予約を入れる。

が、朝イチ便はB737-400型機での運航となり、荷物が載るかどうかが心配。
ダメ元でいってみるか、と思い、羽田空港でチェックインをし、ラウンジ経由で搭乗口へ。
そういえば、ラウンジがキレイになって、更に広くなっていたのが、とても印象的。

DSCN3987.JPG

搭乗口へと向かうと、そこにはB737-446、JA8992がフライトに向け、準備をされていた。
今回のオペレートはJTAスタッフで、機体はJAL Express所属機の模様。
定刻となり、ボーディングが開始されると、改めて、搭乗口の機器が更新されている事に気付く。

思ったよりも広い収納スペースで安心していると、程なくしてドアクローズ。
離陸は、新規に作られた、あの海に浮かぶD滑走路で、今回は初めての事が多かった。
そして、あっと言う間に離陸し、朝焼けがキレイな上空へと達する。

DSCN3994.JPG

すると、朝陽に照らされた富士山が、丁度良い感じに右方向へ広がっている。
今回は残念ながら、スターボードサイドには座っていないので、ちょこっと機内を移動しての撮影。
改めて、富士山って面白い被写体だなぁ、と感心してみたり。


DSCN4000.JPG

巡航が始まると、機内サービスも始まり、ドリンクサービスなどが実施される。
そこで、空港で買い求めておいた空弁を、おもむろに取り出し、朝食を摂ることに。
ついつお、ジャンボと書かれ、更には旧塗装機が飛ぶ姿に惹かれ、購入した天重。

DSCN4003.JPG

開いて見ると、ジャンボが海苔にプリントされていたりと、ちょっと良さ気・・・
で、味はと言うと、ジャンボだけに大味で、もう、買わないだろうという、感じ。
ついつい、釣られてしまった自分にちょっと残念さを感じる。

DSCN4013.JPG

そんなこんなをしている内に、那覇空港へと機体は到着し、降機が開始される。
CAさんを比べる訳ではないが、やはり、国際線も乗務している、JALのCAさんの方が、良いかも。
気配りの点では、圧倒的にクオリティが違うと感じさせられた。

DSCN4015.JPG

若干遅れて到着し、急いで荷物をピックアップして、レンタカー会社へと向かう。
相変わらずの荷物の多さで、三脚の取り回しに苦慮しつつも、なんとかカートで移動。
そして、レンタカー屋のスタッさんと合流して、移動しようとすると・・・

DSCN4017.JPG

先週来たときには設置されていなかった、プロ野球の球団の旗が!
明日から行われるキャンプに向け、歓迎ムードを演出するために設置された旗。
この後、日ハムの新人、斎藤 佑樹選手を一目見ようと集まった人が多く、びっくりすることに。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。