SSブログ

2011年1月:沖縄滞在も終わり、いざ、羽田へ [旅 - 航空機【国内線】]

いよいよ、珍しく長い、3泊4日の日程で滞在した沖縄から、帰る時間が近づいてくる。
早めに空港に到着していたので、早速、JALのカウンターでチェックインも実施。
時間に余裕もあったので、食事を摂り、そして、セキュリティゲートをくぐり、ラウンジへ。

早く着いてもやることは大して無く、ボーッとパソコンを広げつつ、のんびりと過ごす。
ところが・・・のほほんとし過ぎて、本日の搭乗便、JAL924便の搭乗が開始される。
急いで荷物をまとめて、小走りで搭乗口へと向かうと、続々と乗客が乗り込んでいた。

DSCN4152.JPG

待ち受けていたのは、今回の搭乗機、JALのB777-346、JA8941。
一時期、コブクロのカラーリングや、ドラえもんなんかも描かれていた機体。
考えると、シドニーオリンピック応援、JAL悟空宣伝、ワンワールドPRなど、多彩な経歴がある。

自分も搭乗し、荷物などを格納していると、あっと言う間にドアクローズ。
以前みたく、プッシュバックまで時間をかけず、3分ほどで終了し、エンジン始動。
自衛隊サイドのエリアがキレイに見えつつ、滑走路端へとタキシング。

定刻前にはドアクローズ出来、スムーズな移動が出来、すんなりと離陸をしていく。
ドリンクサービスなどを受けつつ、のんびりと今回の行程を振り返っていると・・・
機内販売が開始されると、CAさんがこんなモノありますよ!と紹介されたのはABISTEのストラップ。

どうやら先行発売をしていた様で、ジャンボを象ったストラップが販売されており、ついつい購入。
そこからジャンボ話になり・・・ついつい搭乗したい欲求に火が付けられた感じ。
あっと言う間に降下開始時間となって、シートを元の位置に戻して、着陸に備える。

DSCN4158.JPG

夜景のキレイな羽田へと、早めの到着となり、降機して、手荷物受け取りへ。
今日は、月が出て居らず、なんとも漆黒の夜空が寂しい感じ。
これから出かける時には、月齢なんてのにも気を付けて見るべきかと、新たな発見。

DSCN4160.JPG

早速預けた荷物を受け取り、保安区域から解放され、自分のクルマへと向かう。
明日も休みかと思うと、かなり気が楽で、こんな旅も良いもんだと、改めて思う。
あぁ、でもやり残した感が強い旅だったので、直ぐにでも沖縄に戻ろうか・・・考えねば。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。