SSブログ

2010年10月:エアロスピリッツ りんご祭り 福島県防災ヘリ [航空機 - その他]

2010年10月16日にエアロスピリッツ りんご祭りがふくしまスカイパークで行われた。
イベントに華を添えるべく、福島県の防災ヘリがデモンストレーションを実施。

_TN11157.JPG

会場に進入し、ホイストを使って、隊員を機内から降下させる。
なんか、ホバリング位置が、ちょっと高めの気もする。

_TN11191.JPG

ストレッチャーを使用しての、救助デモンストレーション。
スキッドを上手く活用しながら、救助活動にあたる。

_TN11214.JPG

サイドドアをクローズし、サイレンをならしつつ、滑走路端へ移動。
どうやら、もうちょっと、何かを見せてくれるらしい・・・

_TN11222.JPG

機体横に描かれたマーキングが気にはなっていたが、良く確かめるチャンス!
そういえば、東北地方のこういった関連のヘリ、B412がやっぱり多いよなぁ。

_TN29752.JPG

高く立ち籠めた雲をバックに着陸進入。
あっという間にデモンストレーション項目を消化してしまった様だ。

_TN11228.JPG

着陸後もローターを回転させたまま、隊員さんたちが降機していく。
翌日は県警ヘリが来るようだが、どんなデモを見せてくれるのか、楽しみだ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。