SSブログ

2010年10月:エアロスピリッツ りんご祭り エアバンディッツ その1 [航空機 - 曲技機]

2010年10月16日にふくしまスカイパークで行われたエアロスピリッツ りんご祭り。
自然豊かな農道空港を舞台とした会場は、多くの飛行機ファンで溢れかえっていた。

_TN11358.JPG

多くのファンが待ち望んだフライトの一つ、エアバンディッツ。
ユルギス・カイリス、室屋 義秀パイロットが組んで魅力あるフライトを実施。

_TN11365.JPG

先行する室屋パイロットのExtra300Sに、帝王ユルギスが操るSu-26MXが追従。
両パイロットの技量の高さにより、綺麗なフォーメーションを魅せる。

_TN11376.JPG

ほぼ同高度でのクロスは、見応えもあり、シャッターチャンス!
どっちの機体を追いかけて良いのか、とっさの判断が必要になってくる。

_TN11388.JPG

交互に進入方向を変えながら、観客の前でクロスを決める。
どこに撮影ポジションを確保するのか、悩みどころ。

_TN29892.JPG

バックトゥバックで航過するまえにも、ちょっとしたシャッターチャンスが。
今日はタイミングを外したが、明日こそは頑張って撮ってみることにしよう。

_TN11399.JPG

着陸後も、観客の前で2機が並び、スモークオン。
やっぱり、Su-26のスモーク吐出量、多いなぁ・・・

_TN11415.JPG

ユルギスが先行して、ハンガー前へ。
まだスモーク吐き出していて、後方の室屋さんの機体が霞の中に。

_TN11431.JPG

お互いを讃えつつ、ファンサービスに観客の前へ移動。
迫力があって、本当に見応えのあるフライトを楽しむことができた。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。