SSブログ

2010年9月:仙台市消防ヘリポートまつり その2 [航空機 - その他]

仙台市消防局荒浜航空分署のヘリポートには、仙台市の消防ヘリと県の防災ヘリが所属。
9月4日に行われた消防ヘリポートまつりでは、所属機のがデモフライトを実施。

_TN10573.JPG

2005年に登録された仙台市消防局のBell412EP、JA119T“けやき”。
正面から見ると、改めてUH-1の系列機だと認識させられる。

_TN10610.JPG

ホイストにより、インパルス消火システムを持った隊員さんが、降下しようとしている。
スキッドを上手く使えるので、振り出しとかの際には便利かもしれない。

_TN28310.JPG

消火用のバケットも、胴体下のフックに吊すだけなので、作業もスムーズ。
軍用機の名残も残す機体だけに、この様な作業には向いているのであろう。

_TN28377.JPG

1000Lのバケットに汲まれた水も、あっという間に散水。
次回は、ヘリテレのシステムで、機内や機外の映像なんて、見られないものだろうか。

_TN28557.JPG

僚機の機種変更により、B412の2機体勢が確立される仙台市消防局。
同型機での運用となれば、より効率的でなオペレーションで、更に活躍してくれるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。