SSブログ

2010年7月:コウノトリ但馬空港フェスティバル 陸自AH-1S篇 [航空機 - 陸上自衛隊機]

兵庫県豊岡市でコウノトリ但馬空港フェスティバルが、2010年7月24日、25日に行われた。
日曜日には、陸上自衛隊、明野駐屯地所属の第5対戦車ヘリコプター隊OH-1とAH-1Sが1機ずつ飛来。

_TN19502.JPG

まずは、国産機、OH-1が高い機体パフォーマンスの一部を披露開始し、着陸。
続いて、AH-1Sがデモフライトを実施し始める。

_TN19512.JPG

独特のメインローターの音を轟かせながら、軽快に飛び続ける。
その昔、このローター音が聞こえると、敵は怯えたとか・・・

_TN19524.JPG

スタブ・ウイングには、ハイドラ70ロケット弾とTOW対戦車ミサイルランチャーが付けられている。
ランチャーのみでも、なんとなく精悍で、強そうなイメージになるから不思議。

_TN19533.JPG

会場を、右に左にと機動飛行を続けたが、いよいよ終了の模様。
観客の前に再び戻るべく、ターン中。

_TN19585.JPG

最後は、多くの観客が見守るターミナルビル側を向いて、ホバリングに移行。
間もなく着陸をして、デモフライトを終了する。

_TN19599.JPG

機体を真後ろからみると、改めて胴体幅が狭いことを認識できる。
それにしても、ターミナルに、こんだけの人が集まるのは、年に何度位、あるのであろうか。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。