SSブログ

2010年7月:京丹後、久美浜の丹後ジャージー牧場 [旅 - 国内]

コウノトリ但馬空港フェスティバルに行くべく訪れた、兵庫県豊岡市から足を伸ばし、観光中。
先に訪れた京丹後、久美浜の豪商 稲葉本家に続き、丹後ジャージー牧場へ。

DSCN3743.JPG

ジャージー牛が30頭ほど飼育され、併設される“ミルク工房そら”では乳製品が購入できる。
ジャージー牛乳100%で作った、手づくりソフトクリームをいただく。

美味しそうで、サクッと食べてしまい、写真を撮るのを忘れてしまう・・・
という事で、もう1回注文し、これまた美味しくいただく。

DSCN3744.JPG

涼しい国原産の牛だけに、ここの所の暑さは、かなり大変そう・・・
扇風機がかけられていたが、やっぱり暑いよなぁ・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

こけもも:

あらー、牛さんもダウンですか。
by こけもも: (2010-08-06 00:42) 

dolphine

こけもも: さま
元々、全般的に牛は暑いところが苦手みたいです。
懸命の飼育をされて居ますが、自由の無い束縛の身ですから、ダウン気味でした・・・
by dolphine (2010-08-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。