SSブログ

2010年6月:モスクワの“うどんやさん” [旅 - ロシア【飲食物販】]

前から気にはなっていた、モスクワに新たな日本食として参入したうどん屋。
名前もそのままで、“うどんやさん”とベタな感じ。

DSCN3353.JPG

外の看板には、感じで東京と書いているが、店舗内には讃岐うどんのポスターが。
若干違和感を感じながらも、確認してみたかった店構えを見に立ち寄る。

DSCN3355.JPG

店舗の外には、日本の誇るべき文化の商品見本が並び、ロシアには無い雰囲気。
うどんやと名乗りながらも、外のメニューにうどんが少しなのが、アンバランスでロシアらしい。

DSCN3357.JPG

店舗内に入ると、讃岐のポスターなどが並び、どうにかして日本のイメージを醸す努力が見受けられる。
しかしながら、うどんがメインの商品として取り扱われていないのが不思議。

DSCN3358.JPG

エビ天うどんを試しに頼んでみると、ごくごく普通の感じの料理が提供され、食べてみることに。
にしても、フォークとナイフがついてくるのが、違和感を感じるポイントか。

DSCN3361.JPG

テーブル上に無造作に置かれている七味唐辛子は、どのように使われているのであろうか。
そういえば、ロシアの方々は、どれくらの量を使って食べるのであろうか?
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。