SSブログ

2010年6月:モスクワの地下鉄を使って、ホテルへ [旅 - ロシア【街並み】]

マネージ広場の地下のショッピングモール“アホートヌイ・リャト”から地下鉄に乗り、ホテルへ帰ることに。
テロがあったと聞いてから、何となく乗りたく無かったが、やっぱり便利なので、利用することに。

DSCN3262.JPG

若干、警備が厳しくなった・・・というか、警備要員が増えた様に感じるが、あまり変化はなさそう。
変わったと言えば、次の電車の時刻が表示される電光掲示板が増えた位か。

DSCN3264.JPG

地下鉄が入線してくると、運転席には2名体制が敷かれている。
どうも、ロシアでは運転手になるのは、ある程度年齢を重ねないと難しいようで、練習中の姿を良く見かける。
 
DSCN3266.JPG

地下鉄車内の、位置情報の表示板は、路線の延伸により、若干いじられている模様。
でも、表示部の位置がずれているのが、ロシアらしいところか。

DSCN3267.JPG

乗り換えをして、ホテルに向かって更に移動する。
やっぱり、モスクワの地下鉄駅、造りが綺麗で、見ていて楽しいかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。