SSブログ

2010年5月:引き続き、雨降りの真壁ちなーで [旅 - 沖縄【飲食物販】]

雨降りの沖縄、那覇空港での撮影を止めて、糸満市の「真壁ちなー」へ向かう。
遅いお昼を摂っていると、貸し切り状態になったので、この絶好のタイミングを愉しむことにした。

DSCN2899.JPG

沖縄そばをいただいたあと、少し余裕もあったので、沖縄産紅茶とチーズケーキを追加オーダー。
あっさりとしたチーズケーキは、暑い日でも、気にならずにいただけそう・・・

DSCN2882.JPG

外はシトシトと雨が降りゆく中、時の流れを忘れたがごとくの屋内は、静かさが染み渡る。
ゆったりと紅茶を愉しみながら、過ごしやすい気候の琉球の時を過ごす。

DSCN2905.JPG

旧来の建家に、石垣に囲まれ、沖縄らしい立木が並ぶ庭。
青空の広がる時も、きっとすばらしい一時を味わえることであろうが・・・自分は雨の中も好きだ。

DSCN2911.JPG

梅雨の時期とか、雨降りの日にでも、静かな一時を過ごせるし、また行こうかなぁ。
そういえば、風通しの良さ気な建物だけど、夏は扇風機だけ・・・来てみたい気もするが・・・
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ブルームーン

なんか、とっても雰囲気のいいとこですね~

でも、私が期待していたのは、
雨の日でもいい感じのとこじゃないんだけど…
by ブルームーン (2010-05-21 19:43) 

dolphine

ブルームーン さま
沖縄本島に行ったら、空港からも近いので、行ってみてください~
次回は、期待に沿えるお店、行ってみます!
by dolphine (2010-05-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。