SSブログ

2010年4月:沖縄市の“アワセそば”で [旅 - 沖縄【飲食物販】]

那覇空港から、いつも通りにレンタカー屋へ出向き、クルマのピックアップ終了。
那覇から、当日開通したての那覇空港自動車道の那覇I.C.から高速道へ。

那覇から嘉手納飛行場へ向かう途中、昼時なので小腹が空いてくる。
何処かで昼を摂ろうかと思い、ふと、行ってみようかと、前から思っていた店へ。

DSCN2725.JPG

沖縄市高原に所在する“アワセそば”に立ち寄り、アワセそば(大)を注文。
麺が“きしめん”の様な、平たい麺が特徴的。
“大”って大盛りの略かと思ったら、大・中の分類だったみたい・・・

DSCN2728.JPG

現地の人に言わせると、好き嫌いがはっきり出るそうだが、個人的には好きな方かも。
時間があったら、タイミングをみながら、他の店も食べ歩くかなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ブルームーン

平たい麺は、認めません。
きしめんも、フィットチーネも、好きじゃありません。
なんか口に平らに入ってく感じがイヤ・・・
by ブルームーン (2010-04-15 22:29) 

dolphine

ブルームーン さま
平たいモノ・・・難しいですねぇ~
ガムとかもお嫌いですか?
by dolphine (2010-04-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。