SSブログ

2009年12月:新しい家族を迎えることに [フラットコーテッド・レトリーバー]

先代のフラット・コーテッド・レトリバー、“グリフォーネ”が虹の橋を渡って、2ヶ月が経った。
函館にグリの異母兄弟が生まれた事を知り、新たな家族として迎えることに。

ママのチェリーちゃんと、ちぇすたぁパパのパピー達は10月20日に函館のブルーノルト犬舎で生まれた。
女の子の“レッド”ちゃんを、新たな家族として迎えることに決定。

_TN17309.JPG

12月28日に、函館から一緒に飛行機で羽田空港まで行き、自宅へはクルマで移動。
飛行機の中では、ちょっと揺れたかもしれないけど、平気だったみたい。
ちなみに、空港のカウンターの秤では、体重が6.3kgでした。

_TN17398.JPG

夜に自宅に無事に帰着し、家族の一員としてお出迎え。
移動の疲れもなく、ごはんもペロリと完食する元気っぷり。
新居に慣らしながら夜を過ごしつつ、ママから離れての初めての夜は大丈夫かなぁと不安だったが・・・

_TN17356.JPG

あっという間に新居にも慣れ、とっても元気に遊んでます。
どうやらカジカジするのが好きみたいで、靴下がターゲットにされてます・・・
おもちゃと靴下、タオルをかじる様にして、家具とかの被害防止を図らねば。

名前は、ママの“チェリー”ちゃんを日本語に戻し、“さくら”。
でも、“く”があっては困るので、抜いて“サラ(Sarah)“と命名することに。
どんな風に育ってくれるのか、とっても楽しみ。

これからよろしくね、サラちゃん!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

おらちぇすまま

わぁい!Sarahちゃん可愛い~~!
これから、どうぞよろしくねっ!
カジカジ大好きなのねっ
誤飲だけは気をつけてねっ(って、老婆心ですぅ^^;)

ちぇすぱぱと一緒に遊んでもらえる機会を楽しみにしていまぁす!
by おらちぇすまま (2009-12-31 00:55) 

dolphine

おらちぇすまま さま
ちぇすパパと遊べる日を楽しみにしています!

by dolphine (2010-01-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。