SSブログ

2009年6月:EVERGREEN航空のB747-200F [航空機 - 民間機【その他】]

エバーグリーン国際航空のB747-200型が嘉手納飛行場に飛来していた。
B787の部品を運ぶオペレート会社でもあり、その他にも色んな貨物機をメインにオペレートしている。

_NSC2933.JPG

今回の機体は、N486EV、B747-212B(SF)で、元々はシンガポール航空でオペレートしていた機材。
旅客型から改造された貨物機だ。

_NSC2610.JPG

梅雨で、気温が余り上がらなかったため、陽炎に邪魔されず撮影出来た。
雨が降りしきる中の作業で、積み卸しは大変だったことだろう。

_NSC2637.JPG

そういえば、この会社はB747-273C(N470EV)を改造して、空中消火機なんかも所有していたハズ。
出番が有っては困るが、一度見てみたい機体だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こけもも:

すごい大きなドアですね、さすがは貨物機。
by こけもも: (2009-06-23 09:05) 

dolphine

民間空港では、なかなか見られないカットなので、面白いですよね。
一度、目の前でB747フレイターのノーズドアが開いているところが、見てみたいです。
by dolphine (2009-06-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。