SSブログ

来るはずの、パスが来なかったことってあります? [旅 - ロシア【その他】]

一昨年、2007年の夏のこと。

一番最初に、モスクワ近郊のヴォルキーと言う場所で、ロシアナショナルアエロバティックチームが、強化トレーニングを行っている飛行場で取材。
順調に撮影も終わり、充実感と達成感を抱きながら、次の現場、ハンガリーへ。

一端、ロシアを出国し、Red Bull Air Raceのブタペスト大会を視察、取材。
初めて観るエアレースに、驚きと感動を覚えながら、再びロシアへ向かう。

モスクワに再び戻って、MAKS開催中のジューコフスキー飛行場で併催される、Haute Voltigeのエアロバティックス選手権のパスを受け取って、今原カメラマンと共に、会場に行くはずが・・・。

DSCN0627.JPG

幾ら待っても、主催者から発給されるはずの、パスが届かず・・・
風光明媚な、バカンスにでも訪れるような、穏やかな地で、唯々、湖を見つめながら、ひたすら待つばかり。

なんで、キチンと調整したハズのパスが来ないの?と思いながらも、ひたすら待つ。
すると、昼を食べ、暫く経った頃に、今、パスが出ましたから!って言われ、少しだけ、安堵。

DSCN0628.JPG

とは、言っても、パスが手元に届かないと、信用できないと思いながら、また、到着を待つ。
イマイチ、つかめない場所に居ることと、さらに撮影出来ないフラストレーションから今原カメラマン、爆発中!

やっと、来たパスを受け取ったのは、3時位。
今から、エアショー会場に行っても、無駄足になるだけなので、モスクワのホテルへ帰還することにする。

結局、当日は、朝から一日待って、ただパス受け取りの為だけに費やした、プチバカンス。

人任せよりも、自分を信じて行動した方が良かったと、改めて思った瞬間だった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。