SSブログ

2009年5月:Hondaの超高級車 FCXクラリティ [イベント]

ツインリンクもてぎでHondaの超高級、稀少車を試乗できるイベントが行われていた。

DSCN1182.JPG

それは、水素を燃料とするHondaの水素燃料電池車FCXクラリティ。
1台、1台、ハンドメイドで製作され、国内外でも10台ほどしか無い、稀少車。
そういえば、NSXやS2000とかも、ハンドメイドだったけ。

DSCN1184.JPG

一節には、量産効果は全くないので、1台あたり、1億を超えるとか。
ロールスロイスなんか目じゃない、とんでもない金額だけど・・・
質感は、やっぱりHonda車らしい、質素というか、普通。

DSCN1185.JPG

なんだか、室内装備はCivicと似たりよったりなんて感じてしまうのは自分だけか。
ステアリングは流用、汎用パーツも多様しているせいなのだろうか。
そして、鍵に付いたタグが・・・更に微妙。

DSCN1183.JPG

シートにはFCX CLARITYの刺繍が。
当然ながら、この金額のクルマでもあり、サイドエアバックが装着されていて、このシートに組み込まれている。

それにしても、いつになったら、庶民の手の届く値段になるのであろうか。
自動車黎明期は、皆、きっとこんな気分だったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。