SSブログ

海上自衛隊 厚木航空基地のP-3C [航空機 - 海上自衛隊機]

海上自衛隊 厚木航空基地所属の第4航空群 第3飛行隊所属のP-3C。
昔、撮影していた頃とはカラーリング変わり、派手だったP-3Cもロービジ化され、何とも微妙な気分。

_NSC0565.JPG

珍しい角度、滑走路を斜めに横切る形で基地上空を航過。
その後、タッチ・アンド・ゴーを繰り返していた。

_NSC0569.JPG

通常の、滑走路延長線上へ進路を取ると、こんな感じ。
先のアプローチは何だったのだろうか?

_NSC0502.JPG

昔と違って、エンド付近に建物や土盛りなどの構造物があって、撮影条件が悪化していた。
暫く行かないと、造成中の公園も含めて、こんなに変わっているのかと、浦島太郎の気分。

これから、たまには厚木にも通ってみるか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こけもも:

曇天でロービジはきついですね、空に溶け込んじゃいます。軍用機としては目視され難い方が良いとは思うんですけど(笑)。

by こけもも: (2009-03-28 17:20) 

dolphine

こけもも: さま

澄み渡る青空、きつい日差しの日は、ロービジも含め、機体のシャドー部分がつぶれるので、これまた微妙だったりもします。
沖縄の青い海とのコントラストだったら、綺麗で良いのでしょうけど。
なにげに、雲天もコントラストが低く、機体のディテールが良く確認できるので、新たな発見があったりと、それなりに楽しめますよ。

でも、折角撮影に行ったのだったら、良い天気が一番、良いですね。

by dolphine (2009-03-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。