SSブログ

2009年3月:久々の厚木基地で~SH-60K [航空機 - 海上自衛隊機]

久々に車検ついでに、米海軍 厚木航空施設に立ち寄ってみることにした。
天候は雨がぱらつく微妙な曇り空、いつものフェンス際にクルマを駐め、撮影をすることにする。

_NSC0411.JPG

そんな中でも、海上自衛隊のSH-60Kがタッチ・アンド・ゴーを繰り返していた。
年度末のせいもあってか、トラフィックは極端に少なめ。

_NSC0312.JPG

時折、P-3Cや米海軍のSH-60Bとのトラフィック調整をしながら、上空を飛び去っていく。
SH-60Kを真下から見上げるのは久しいが、なんだか長っ細い印象が・・・

_NSC0420.JPG

SH-60Jをベースにキャビンを拡大しているから、見慣れないから、違和感を感じるのは当然か。
胴体下のレーダーは、かなり強力だと聞くが、どれ位なのだろうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。