SSブログ

2009年2月:吹雪の中の、ガリンコ号II [旅 - 北海道]

紋別でのんびりしていると、段々と雪の勢いが増してきた。

DSCN0960.JPG

ガリンコ号IIも、吹き付ける雪と流氷で寒々しさを増している。
これ位の雪が降り、視程が悪くなってくると、欠航かと思っていると・・・

DSCN0943.JPG

吹雪くことにも負けず、多くの乗船客とともに、オホーツク海沖に向け、出航していった。
乗船客は、北海道の冬を体感出来たろうが、流氷が余り良く見られなくて、残念だった事だろう。

2009022515590000.jpg

ガリンコ号IIの乗船場所でもある、ガリンコステーション、海洋交流館に立ち寄る。
その中にある、とんこつ風ラーメン西やで、遅めの昼食を摂ることとした。
ゴマちゃんランドのスタッフさんお勧めの、ミルクラーメンを食す。
白っぽい汁が、クリームシチューをも彷彿させるが、とても美味しい。

体も温まったことで、帰路へ着き、女満別空港を目指すことにする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。