SSブログ

2009年2月:オホーツクタワーのゴマフアザラシ”とも”くん [旅 - 北海道]

オホーツクとっかりセンターとオホーツクタワーとの間にある、オホーツク海に面したプールに居を構える、ゴマフアザラシのともくん。
今回も居るかなぁと思い、立ち寄ってみる。

DSCN0948.JPG

立ち寄った初日は、厚い氷にプールが覆われ、見つけることができなかった。
しかし、今日は、一部がシャーベット状になっており、顔を出してくれた。
「何か用?」って感じだろうか。

寒い冬を乗り切るために、脂肪を蓄えるべく、秋口から多くの餌をもらっていたともくん。
今年はなかなか太らなくて、スタッフさん達は困ったそうだ・・・。
生き物は、太るにしても痩せるにしても、ほどほどが重要ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。