SSブログ

2009年2月:雪の舞うオホーツク紋別空港 [航空機 - 民間機【ANA系列】]

昨日に引き続き、羽田空港とを結ぶ1日1便のみの定期航路を持つ、オホーツク紋別空港へ行く。

_NSC6260.JPG

ほぼ定刻に羽田からのB737-500が雪に覆われたオホーツク紋別空港に着陸する。
着陸すると、直後から、段々と雪が強くなってきてしまった。

_NSC0963.JPG

満員の乗客を乗せたB737-500は、2,000mの滑走路で止まりきるべく、リバーサーをかける。
路面凍結などで、スリップなどしないのであろうか。

_NSC0969.JPG

誘導に従い、スポットイン。
短いターンアラウンド時間で羽田空港に戻るべく、慌ただしく作業が開始される。

_NSC6284.JPG

ターミナルの展望デッキに行ってみると、先ほどよりも雪の勢いが増していた。
防氷作業に時間が掛かるかもしれないなぁ、などと思いながら、ターミナル向かいの撮影地点に戻ることにする。

_NSC0982.JPG

長めの防氷作業も終わり、定時よりもやや遅れて、スポットからタキシング開始。
出発時には、降りしきる雪で、視程も悪化してきていた。

_NSC0984.JPG

スレッジホールドで、リモートで管制と無線のやり取りしながら、離陸へ向けて準備をする。
たくさんの雪が舞うの中を、羽田に向けて離陸して行った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。