2009年2月:雪の舞うオホーツク紋別空港 [航空機 - 民間機【ANA系列】]
昨日に引き続き、羽田空港とを結ぶ1日1便のみの定期航路を持つ、オホーツク紋別空港へ行く。
ほぼ定刻に羽田からのB737-500が雪に覆われたオホーツク紋別空港に着陸する。
着陸すると、直後から、段々と雪が強くなってきてしまった。
満員の乗客を乗せたB737-500は、2,000mの滑走路で止まりきるべく、リバーサーをかける。
路面凍結などで、スリップなどしないのであろうか。
誘導に従い、スポットイン。
短いターンアラウンド時間で羽田空港に戻るべく、慌ただしく作業が開始される。
ターミナルの展望デッキに行ってみると、先ほどよりも雪の勢いが増していた。
防氷作業に時間が掛かるかもしれないなぁ、などと思いながら、ターミナル向かいの撮影地点に戻ることにする。
長めの防氷作業も終わり、定時よりもやや遅れて、スポットからタキシング開始。
出発時には、降りしきる雪で、視程も悪化してきていた。
スレッジホールドで、リモートで管制と無線のやり取りしながら、離陸へ向けて準備をする。
たくさんの雪が舞うの中を、羽田に向けて離陸して行った。
ほぼ定刻に羽田からのB737-500が雪に覆われたオホーツク紋別空港に着陸する。
着陸すると、直後から、段々と雪が強くなってきてしまった。
満員の乗客を乗せたB737-500は、2,000mの滑走路で止まりきるべく、リバーサーをかける。
路面凍結などで、スリップなどしないのであろうか。
誘導に従い、スポットイン。
短いターンアラウンド時間で羽田空港に戻るべく、慌ただしく作業が開始される。
ターミナルの展望デッキに行ってみると、先ほどよりも雪の勢いが増していた。
防氷作業に時間が掛かるかもしれないなぁ、などと思いながら、ターミナル向かいの撮影地点に戻ることにする。
長めの防氷作業も終わり、定時よりもやや遅れて、スポットからタキシング開始。
出発時には、降りしきる雪で、視程も悪化してきていた。
スレッジホールドで、リモートで管制と無線のやり取りしながら、離陸へ向けて準備をする。
たくさんの雪が舞うの中を、羽田に向けて離陸して行った。
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