SSブログ

2008年12月:仕事納めの方も居るでしょうが・・・ [写真]

世の中では今日で“仕事納め”なんて方も多いでしょう・・・
仕事場など、一年間お世話になった場所を綺麗に掃除し、すっきりとした気持ちで新年を迎える。
なんと羨ましいことか。

DSCN0660.JPG

自分は、ちょこちょこと出張で色んな場所へ行ったり、休暇を取って旅行に行くなんてことを普段からしているが・・・。
年の瀬になるとふと思う。

ここの所、7~8年ほど、ゆっくりとした年の瀬、新年を迎えたことが無い自分。
この仕事を選んだ時点で諦めざる終えないことは分かってはいるが、ついつい無い物ねだりをしてしまう。
こんなご時世だから、仕事を持って一年を終え、来年を迎えられるってことを喜びなさいとお叱りの声を戴いてしまいそうだが・・・

自分の仕事は盆暮れの休みが無い分、別な時期に纏まった休みがある。
同僚の中には、ご近所の方には時期外れにず~っと家に居るからリストラされたのでは?と不審に思われる者もいるようだ。
特にこの経済の状況下では余計かもしれない。
そんなことは大したことでは無いのだが・・・

お休みに入られた皆様、ご自宅のお掃除など励んでくださいませ。
そして、家が綺麗になったら、ちょっとお出かけなどしてみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。