SSブログ

2007年8月:アエロフロートロシア航空 SU584便 成田~モスクワ [旅 - 航空機【国際線】]

今年、2回目のモスクワ行きで使用したアエロフロートロシア航空
今回は出発日が違うため、便名もSU584便となる。

機材はB767-300ERで変更なし。

サマータイムが適用されるモスクワに冬ダイヤと同様に17:25に到着するため、冬の時よりも1時間早く成田国際空港を12:00に出発し、モスクワのシェレメチェヴォⅡ空港に現地時間17:25に着く10時間25分のフライトだ。

12:21分にテイクオフし、一路日本海方面、ハバロフスクへ向けフライト開始。
フライト開始から約1時間後、ドリンクサービスとして果実ジュース、水、ペプシ、7UPなどがサービスされる。
いつも通り、7UPをチョイス。

引き続きミールサービスがある。

冬に搭乗した時とは選択肢はビーフとチキンで一緒だが、提供されるメニュー違っていた。
今回はチキンをチョイス。
味付けはというと、前回も思ったが、甘みがちょっとくどい気も・・・
なんとか腹も満たされ暫し、休息。

iPodで音楽を聴きながら時間をつぶす。
ハバロフスク方向からモスクワ方向へと進路を変更し、延々と広がるツンドラの上をひたすらと飛行。

飛行時間も残り2時間というところで到着前のドリンクサービスとミールサービス。
今度の選択肢はパスタとヌードル。
今回はクリームソースのパスタをチョイス。

ヌードルをチョイスすると、どうやら塩焼きそばだったらしい。

まったりとしていると暫しして、眼下にモスクワの街が広がる。

独特と色合いの街が見渡せる。

飛行場の周りはSKY TEAM専用のターミナル等々の開発しているのか工事中の現場が目立つ。

17:09にタッチダウン。
成田ほどでは無いが、スポットへのタキシングにかなり時間を掛けながら移動。

至る所で空港設備の造成工事中。

ふと機外を見つめながら、モスクワからハンガリーへ向けての飛行機をハッと思い出す。
こいつだ・・・Tu-154。

4日後にはこいつに乗ってのハンガリーへの移動が待ち受けている・・・。
う~む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。