SSブログ

2006年4月:桜の花が咲く頃に [フラットコーテッド・レトリーバー]

毎年、毎年、桜の花が咲く頃は仕事がバタバタと忙しい。
お花見をゆっくりとした事なんて無かったし、自ら進んでしようとも思わなかった。

自分を取り巻く環境が劇的に変わり、ふと気付く。
ただ漫然と一年を過ごしていてはならぬと。
今年こそ、日々を大切にし、四季の移ろいを存分に楽しんでやろうと心に誓う。

が、地元の桜は今が満開 。
しかも今日は暖かく、絶好の花見日よりの日曜日。
咲き誇る桜が目の前にあるにもかかわらず、しかもチャンスが有ったのに・・・
花見の夢、未だ叶わず。

当初の予定では今日は休暇の予定だったが、諸事情で出勤に。
それをもう一度休暇にもう一度戻して・・・
犬関係の人たちのお花見に参加すれば良かったかなぁ?なんて思ってみたり。



チャンスを逃した自分を嘲笑うが如く、火曜日からは暫く雨が続く天気予報 。
悲しいかな、桜散らしの雨。
今年も夢、雨と共に散り、叶わずか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

おらちぇすまま

グリちゃん地方も桜のお花が綺麗ね~♪
ちぇすたぁ父ちゃんは、昨日、近所の桜を見てまわりました♪
by おらちぇすまま (2006-04-10 09:17) 

タイヤ

元気ですかと尋ねるほどに時間が経っているわけですが、お元気ですか? あー、なんかこの公園、見たことあります。裏手のファミマで何か買った。なじみがあったけど、こんな桜の木があるとは知らなんだ。相変わらず、美しい写真で、風景を切り取るものですね。
by タイヤ (2006-04-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。