SSブログ

2005年9月:新しい家族 [フラットコーテッド・レトリーバー]

我が家に新しい家族、フラットコーテッド・レトリーバーの子供を迎えることになった。

9月6日早朝、宇都宮から名古屋まで片道480kmの道のりをお迎えに行く。
台風が近づく中、天候が気になるところだったが、名古屋付近は晴れ。
そして、お母さんの“エグザ”ちゃんの元に朝10時に到着。
エグザ ママさんにいろいろとお話を聞き、おみやげ?やお母さんの匂いが付いたタオル、栄養剤などをいただいて、いざ帰路に。
出た後に気づいたが、お母さんと一緒の写真撮っておくべきだった(T_T)

で、何とか走り出したが・・・
みんなと別れたためか、それとも移動用のケージが嫌いなのか・・・泣き止まず。
とりあえず助手席に移動して、やっと落ち着いた模様。
暫しの別れ、と名古屋の景色を楽しんでいるのか?

途中、お父さんの“ちぇすたぁ”クンのお家に立ち寄り。
果たして、犬の世界で受け入れてもらえるのか、ちょっと心配。
人懐っこい“おらいおんクン”と、“ちぇすたぁ”クンにご対面。
無事に受け入れてもらえたようです(^^;)
これから、よろしくおねがいします。

そして、ペット用品を取り扱っているトムキャットさんというお店が近くにあるので、立ち寄り。
バリケンなどを購入し、再び帰路に。

途中、高速道路のサービスエリアなどでチョコチョコと休憩しながら帰りを急ぐ。

慣れてきたら、移動用のケージも大丈夫!

無事、20時過ぎに宇都宮の自宅に到着。
これから、よろしくね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

おらちぇすまま

昨日はちぇすたぁに会いに寄って下さってありがとうございました~!
次回はもっとゆっくり遊んでいってもらえればと思っています。
ブラウン君(あ、お名前決まりましたかぁ?)は車中、ご機嫌なお顔ですねっ♪
可愛い可愛い~~!!
by おらちぇすまま (2005-09-07 17:10) 

dolphine

おらちぇすままさん、書き込みありがとうございます!
何とか、無事に到着し、楽しく過ごせています。
そして、名前も決まりました。
グリフォーネ、通称“ぐり”ちゃんになりましたので、よろしくお願いします!
by dolphine (2005-09-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。